iPhoneアプリ開発

パーツ

食材メモ!

お買い物のお供にどうぞ!

お買い物で、安いからと言って買っているといつのまにか賞味
期限切れの食材がいっぱいという経験をしていませんか。
このソフトでは、食材の買置を管理しますので無駄な買物が少
なくなります。
また、食材の買置が無くなって、あわてて買物にいくというこ
とも少なくなるはずです。

[主要機能]
食材名、購入日、賞味期限日や画像の管理。
画像はカメラ画像やWEB画像を利用出来ます。
よく利用する調味料の画像はサンプル画像に登録済みです。
画像の切抜きも出来ますので、画像をわかりやすく管理出来ま
す。
賞味期限切れの食材は赤表示されます。 

食材メモサンプル!

食材メモのサンプルです。
1.食材名一覧のサンプルです。
2.食材の登録画面のサンプルです。
3.食材の画像サンプルです。
4.食材の画像関連のメニューです。
5.食材の登録画像の一覧です。
6.食材の登録画像の第2画面の一覧です。

食材メモ!

食材メモの登録方法です。
最初に食材名を登録します。
1.食材メモを最初に立ち上げると、食材データが1件も無いので、食材名を登録するようにメッセージが表示されます。
2.食材名の登録画面が表示されます。食材名を登録します。キーボードの改行をクリックするとキーボードが閉じられます。
3_1.購入日はDatePickerでも入力出来ます。購入日ボタンをクリックしてください。期限日は購入日の180日後を自動設定します。購入日はDatePickerは購入日ボタンの再クリックで閉じます。
3_2.期限日はDatePickerでも入力出来ます。期限日ボタンをクリックしてください。期限日はDatePickerは期限日ボタンの再クリックで閉じます。
3_3.食材名、購入数量、購入日、期限日を確認してから、カメラボタンをクリックします。
4.画像の取込方法を選択してクリックします。
5.食材のサンプル画像が表示されます。
6.食材のサンプル画像をクリックすると、食材メモの詳細画面に画像は表示されます。
7.食材の一覧画面が表示されます。

画像切抜の方法!

食材メモの詳細画面を表示します。
1.画像をクリックします。
2.食材の画像が表示されます。
3.切抜したい食材を四角形で囲むようにドラッグします。
4.切抜内容が正しければ。メニューから「画像切抜の実行」をクリックします。
5.食材メモの詳細画面に切抜いた画像が表示されます。
パーツ
inserted by FC2 system