iPhoneアプリ開発

パーツ

お絵描きソフト!

お絵描きソフトです!

1.お絵描きソフトです。
  キャンパスに3種類の背景以外に写真やアルバムを使用できます。
  ラインを描けます。
  家、木、花、動物などをタッチで描けます。回転や拡大などが出来ます。
2.背景の選び方
      メニューをタッチしてから背景をタッチしてください。
  3種類の背景のどれかをタッチしてください。
3.写真やアルバムの選び方
       右側のメニューのアルバムや写真をタッチしてください。
  Iphoneのガイドに従って写真やアルバムを選んでください。
4.ラインの描き方
      メニューをタッチしてからラインをタッチしてください。
  11色から色を選んでください。線の太さや透明度を変更出来ます。
     線の太さは右側の上段のスライドバーで変更出来ます。
     透明度は右側の下段のスライドバーで変更出来ます。
5.家、木、花、動物の描き方
      メニューをタッチしてから家、木、花、動物をタッチしてください。
      描きたい図形をタッチしてから、キャンパスをタッチしてください。
  図形はドラッグで移動出来ます。
6.家、木、花、動物の回転、拡大、縮小、消去
     最初に変更したい図形をタッチします。
     次に右側のメニューの回転、拡大、縮小、消去をタッチしてください。
  回転は90度、180度、270度のみです。
  拡大は2倍までです。
7.文字の描き方
     右側のメニューの文字をタッチしてください。
     キャンパスの上部にテキストの入力欄が表示されます。
     最初にテキストの入力欄に文字を入力します。
     次に文字を表示したいキャンパスの場所をタッチしてください。

注:画像は下記のデータを利用しています。
Design Book プチかわ素材 C&R研究所デジタル梁山泊 著/C&R研究所刊

お絵描きソフト!

お絵描きソフトです。
1.メニュー画面です。
2.お絵描きソフトの白紙キャンパスの画面です。
3.お絵描きソフトの山小屋キャンパスの画面です。
4.お絵描きソフトのヘルプの画面です。

パーツ
inserted by FC2 system