iPhoneアプリ開発

パーツ

旅行メモ!

旅行のお供にどうぞ!

旅行内容を簡単な操作で登録。後でスライドショーも可能です。
日程、住所、タイトル、コメント、画像や緯度経度を管理出来
ます。
緯度経度を管理しているので、地図上の位置がよくわかります。
住所から緯度経度の検索機能もつけてありますので、旅行前に
正確な位置情報の取得も可能です。
現地では、緯度経度から正確な住所の取得も可能ですので、よ
り簡単に旅行内容をメモ出来ます。

[主要機能]
旅行名の管理
日付、時間、住所、タイトル、コメント、緯度経度や画像の管理
旅行内容の参照機能、スライドショーも可能
旅行メモの連続参照も可能になっています。
緯度経度から住所の取得。

[ご注意]
緯度経度はGPS以外に住所から検索も可能にしています。検索
出来ない場合はgoogle等で、より正確な住所を取得して登録
してください。

[version2.1]
・GPSの取得時に3秒間計測のベスト精度が100M以上の場合にGPS取得エラーと表示していました。
・ベスト精度のチェックをやめ、GPS取得エラーが多発しないように改善しました。 

旅行メモサンプル!

旅行管理サンプルです。
1.参照モードの旅行名一覧のサンプルです。編集ボタンをクリックすると編集モードになります。
2.編集モードの旅行名一覧のサンプルです。参照ボタンをクリックすると編集モードになります。
3.参照モードのロシア旅行のサンプルです。
4.参照モードの旅行メモのサンプルです。スライドショーも可能です。
5.スライドショーは、メニューのスライドショーをクリックしてください。
6.スライドショーが終了するとメッセージ「最初に戻りますか!」が表示されます。はいを選択すると繰り返します。
7.編集モードの旅行メモの登録画面のサンプルです。
8.編集モードの旅行メモ詳細一覧のサンプルです。
9.旅行メモ詳細のサンプルです。
10.旅行メモ詳細の画像のサンプルです。

旅行管理!

旅行名の一覧画面です。
旅行日程は旅行メモから作成します。
1.旅行メモを最初に立ち上げると、旅行データが1件も無いので、旅行名を登録するようにメッセージが表示されます。
2.旅行名の登録画面が表示されます。
3.旅行名を登録します。キーボードの改行をクリックするとキーボードが閉じられます。
4.旅行名を確認してから、新規ボタンをクリックします。
5.旅行名を登録すると、一覧画面に表示されます。日程が表示されていませんが、旅行メモを登録すると、旅行メモから表示されます。
6.次の旅行を登録する場合は、メニューの「旅行名の新規作成」をクリックします。
7.旅行名の登録画面が表示されます。
8.旅行名を登録します。キーボードの改行をクリックするとキーボードが閉じられます。
9.旅行名を確認してから、新規ボタンをクリックします。
10.旅行名を登録すると、一覧画面に表示されます。日程が表示されていませんが、旅行メモを登録すると、旅行メモから表示されます。

旅行メモ!

旅行メモの一覧画面です。
旅行日程は旅行メモから作成します。
0.旅行名の一覧画面の旅行名をクリックします。
1.旅行名の一覧画面の旅行名をクリックすると、旅行データが1件も無いので、旅行メモを登録するようにメッセージが表示されます。
2.日付、時間、住所、タイトル、コメントを入力します。キーボードの改行をクリックするとキーボードが閉じられます。
3.入力内容を確認します。
4.緯度経度の入力は住所から自動登録が出来ます。GPS位置の取得も可能です。 緯度経度ボタンをクリックし、「住所から緯度経度の検索」をクリックします。住所が不明と警告された場合は、「住所とタイトルから緯度経度の検索」も試してください。
5.緯度経度が表示されます。
6.MAPボタンで地図を表示して場所を確認してください。
7.画像を登録する場合はカメラボタンをクリックします。
8.画像を確認してからchooseボタンをクリックします。
9.画像が旅行メモ画面に表示されます。更新または新規ボタンで一覧画面に戻ります。
10.旅行メモ一覧画面が表示されます。登録した画像も表示されます。

旅行メモの画像の加工!

旅行メモの画像にコメントを記入出来ます。
1.旅行メモの詳細画面を表示してから、表示された画像をクリックします。
2.画像が表示されます。コメントボタンをクリックするとコメントの入力欄が表示されます。
3.コメントの入力欄にコメントを入力します。キーボードの完了をクリックするとキーボードが閉じられます。
4.コメントを表示したいポイントをクリックします。
5.コメントの入力欄が消え、コメントが画像に表示されます。saveボタンで、加工した画像が登録されます。戻るボタンで元の画面に戻ります。
6.コメントの色指定は、色指定ボタンで可能です。
7.旅行メモ画面に反映されます。

旅行メモの詳細の作成!

旅行メモの詳細を作成出来ます。例えば、美術館の絵画などを追加登録出来ます。
1.旅行メモの一覧画面をクリックすると、旅行メモ詳細の一覧画面が表示されます。
2.旅行メモ詳細の一覧画面が表示されます。
3.メニューの「旅行メモ詳細の新規作成」をクリックすると旅行メモ詳細の入力画面が表示されます。
4.旅行メモ詳細の入力画面にコメントや画像を登録します。
5.コメントを入力すると、コメント欄が画面上に移動して入力しやすくします。コメント欄を閉じるにはキーボード上部の閉じるボタンをクリックしてください。
6.旅行メモ詳細のコメントが表示されます。次に画像を登録する場合はカメラボタンをクリックします。
7.画像が表示されます。chooseボタンをクリックすると次の画面に遷移します。
8.旅行メモ詳細の画像が表示されます。旅行メモ詳細の更新ボタンで旅行メモ詳細が登録され次の画面に遷移します
9.旅行メモ詳細の一覧画面に新規の旅行メモ詳細が追加表示されました。

旅行メモ詳細の画像の加工!

旅行メモ詳細の画像にコメントを記入出来ます。
1.旅行メモ詳細を表示して、画像をクリックします。
2.画像が表示されます。コメントボタンをクリックするとコメントの入力欄が表示されます。
3.コメントの入力欄にコメントを入力します。キーボードの完了をクリックするとキーボードが閉じられます。
4.コメントを表示したいポイントをクリックします。
5.コメントの入力欄が消え、コメントが画像に表示されます。saveボタンで、加工した画像が登録されます。戻るボタンで元の画面に戻ります
6.コメントの色指定は、色指定ボタンで可能です。
7.旅行メモ詳細画面に反映されます

パーツ
inserted by FC2 system