iPhoneアプリ開発

パーツ

music 歌詞表示付き音楽再生ソフト!

歌詞表示付き音楽再生ソフトです!

1.歌詞を全画面表示できます。
2.歌詞を自動スクロールできます。
歌詞は事前に設定しておいてください。

歌詞表示付き音楽再生ソフト!

歌詞表示付き音楽再生ソフトです。
1.音楽を再生していない場合の最初の画面です。プレイリストなどで曲を選択します。
2.曲選択の一覧画面です。ミュージックを選択し完了ボタンをクリックします。
曲が歌詞付きで再生されます。
3.音楽を再生している場合の最初の画面です。歌詞の表示位置は、最初に60秒経過してから最後の60秒前まで、20秒毎に歌詞の1/30を上に自動スクロールさせています。音楽と歌詞がずれた場合は、ドラッグして調整してください。次回の自動スクロールは調整位置からスクロールします。 音楽の最初の60秒間はスクロールしません。また最後の60秒間は歌詞の最終部分が最下部に表示されるようにしています。 音楽の選択は右上の□ボタンか下の曲選択で行います。停止、再生、次の曲への移動、前の曲への移動が出来ます。
歌詞が表示されない場合は、下の歌詞ボタンをクリックしてください。ネットを検索して表示します。


次の曲への移動
停止
再生
前の曲への移動
曲の選択

曲選択曲の選択
歌詞ネットから検索して歌詞を表示
4.歌詞が表示されない場合の画面です。
曲に歌詞が取り込まれていない場合です。
取り込まれている場合でも曲が保護付きAACファイルの場合は表示されません。2003年〜2012年までの間にiTunes Storeで購入した楽曲は保護付きAACファイルになっています。
5.再生画面で歌詞をクリックした場合の画面です。ネットから歌詞を検索して表示します。mailボタンをクリックするとmail画面に遷移します。
曲名にサブタイトルなどが付いている場合、歌詞を検索出来ないケースがあります。
6.mailボタンをクリックした場合のmail画面です。mail送信ボタンをクリックするとmail送信画面に遷移します。
メールアドレスを確認してください。
次回からは前回のメールアドレスが表示されます。
7.mail送信画面です。送信ボタンでメールが送信されます。
メールアドレスが不備な場合は送信ボタンが表示されません。
送信が成功すると歌詞画面に遷移します。
8.HELP画面です。

パーツ
inserted by FC2 system