iPhoneアプリ開発

パーツ

ナンプレ・ゲーム!

ナンプレ・ゲームです!

1.ゲームのルール
・「ナンプレ」「数独」の数字パズルです。
・9×9のマス目に数字を入力します。
・縦の列、横の列、3×3のそれぞれの正方形、のいずれもが1〜9までの数字を含むようにしてください。
2.ヒントの表示方法
・ヒントボタンをタッチしてください。
・またはメニューのヒントをタッチしてください。
・赤パネルの数字は入力可能な数字です。
・青パネルの数字は横の列で使用していない数字です。
・緑パネルの数字は縦の列で使用していない数字です。
・紫パネルの数字は3×3で使用していない数字です。
3.数字の入力方法
・数字を入力したいマス目(黄色のパネル)をタッチします。
 赤パネルが出てくるので、好きな数字をタッチします。
4.メニューの表示方法
・メニューボタンをタッチしてください。
・水色パネルの部分をタッチするとメニューが表示されます。

ナンプレ・ゲーム!

ナンプレ・ゲームです。
1.最初の画面です。
2.ナンプレ・ゲームの最初の画面です。
3.ナンプレ・ゲームの入力の画面です。黄色のマスをタッチします。入力したい赤い数字をタッチします。
4.ナンプレ・ゲームの入力エラーの画面です。縦の列、横の列、3×3のチェックをします。満足しない場合はエラーになります。
5.自動ヒントの画面です。入力可能な数字が1種類しかない場所を検索して、赤色になります。解答は赤い数字をタッチします。
6.ヒントの画面です。
・赤の数字は入力可能な数字です。
・薄い青の数字は横の列で使用していない数字です。
・薄い緑の数字は縦の列で使用していない数字です。
・薄い紫の数字は3×3で使用していない数字です。
7.ヘルプの画面です。

パーツ
inserted by FC2 system