iPhoneアプリ開発

パーツ

トランプゲーム!

トランプゲーム

1.ゲームのルール
・「山札」と「組札」と「列」の場所があります。
・「列」の先頭にあるカードには、数字が1つ小さくて、色の違うカードを重ねることが出来ます。
(例えば、黒の9、赤の8、黒の7、赤の6・・・ というような形になります)
・重ねた一連のカードは、まとめて動かす事が可能です。
・並びの途中から動かす事も出来ます。
・「組札」の場所には、まず「A(エース)」を置き、その後は同じマークで数字が1つ大きいカードを順に重ねていくことが出来ます。
・「山札」にある裏になったカードは、その上にあるカードがなくなった時、めくって表にすることが出来ます。
・カードがなくなった列には、「K(キング)」のカードを置く事ができます。
 もしくは、「K」から並んでいる一連のカードを移す事が出来ます。
・動かせるカードがない時は、「山札」のカードをめくります。
・動かせるカードが出た時は、それを任意の場所に移すことが出来ます。
・動かせないカードが出た時は、さらに山札のカードをめくりましょう。
・すべてのカードを「組札」の場所に移動させれば勝利です。
・動かせるカードがなくなって「手詰まり」になると負けとなります。
2.ゲームモード
・れんしゅうモードでは、最初のカードはマークと数字の順になっており、少しの練習で確実にゲームクリア出来ます。
・むずかしいモードでは、52枚のカードはシャッフルされています。


トランプゲーム!

トランプゲームです。
1.最初の画面です。
2.トランプゲームの途中の画面です。
3.トランプゲーム終了の画面です。
4.トランプゲームのAll Clear画面です。
5.HELPの画面です。

パーツ
inserted by FC2 system